豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

豆富屋無視の嫁レシピ(笑)①

   

まったく、豆富屋とは関係ないですが、失礼します・・・(^^;;

今日は、私が好きでよく作る、簡単鶏ムネ肉のハム〜をご紹介させてくださーい(^-^)/

柚子こしょうが大好きなんで、このハムを教えてもらってからは、
私はまわりにつけてますが、なくても大丈夫ですよー!
ぜひ簡単なんで作ってみてください!
★ゆず胡椒塩鶏ハムレシピ★
鶏むね 大1枚
砂糖  大1
塩   大2/3
柚子こしょう 大1/2
①むね肉全体に砂糖をよくすり込んで5分くらい置く 。attachment01(1)
②表面に水分が浮いてきたら塩をすり込み、ラップでぴったり包んで冷蔵庫で1日寝かせる。image01
③2をさっと洗って、ロール状にラップでまく。
④ラップで空気が入らないようにぴったりと包んで、両端をねじって結ぶ。
 ここで、おこのみ量の柚子胡椒をぬってね!image
⑤沸騰したお湯に入れて、再沸騰したら蓋をして弱火で10分。
 火を消してそのまま冷めるまで入れておき、粗熱がとれたら輪切りにする。image00 (2)
安い胸肉が、あっ!という間に、
ピリッ!と柚子胡椒のきいた柔らかいハムの出来上がり~!!
我が家の人気の一品ですよ~(^O^)/
是非、一度お試しください♡
嫁より
Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 未分類