豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

美味しい揚げ出し豆富

      2015/09/02

今宵の一品は、揚げ出し豆富!

夫婦で作ってみました。

久しぶりに作る揚げ出し豆富に、まぁー夫婦で意見が食い違う(笑)

次期三代目 「豆富半分に切って!!」

嫁 「いやいや、それは分厚過ぎるやろ!?」

嫁 「油そんなに入れる?」

次期三代目 「これくらい入れなカラッと揚らんやろ!」

嫁 「片栗粉こんなんで良い?」

次期三代目 「まぶし方、雑すぎる!」

などなど、賑やかな私たち・・・(笑)

でも、出来上がりはメーーーッチャ美味しい!!

外はカリッカリッ中はフワッフワッ!!IMG_3201おじぃもおばぁも、私たちが作った揚げ出し豆富を

おいしいと食べてくれました!IMG_3199

ちなみに、おいしい揚げ出し豆富の作り方は超簡単!

①豆富を適度な大きさに切って水抜きをする。

②水抜きが出来たら、片栗粉をしっかりまぶす。

③多めの油を熱してあるフライパンに、しっかり片栗粉をまぶした豆富を投入します。

④少し片栗粉に焦げ目が着いてきたら取り上げて油切りをします。

⑤最後に、盛り付けてお好みの薬味をぶっかけて醤油か白だしかポン酢でどうぞ!

次期三代目と嫁より

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 未分類, 尾崎食品 レシピ オススメ 料理