豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

若観門豆さん

   

本日は、朝四時起きで岡山市内にある若観門豆さんに

勉強をさせてもらいに行って来ました!

尾崎食品の四分の一程の広さに、工場と売り場もあり、さすがでありました。若観門豆朝六時位から、豆富作り開始です。

今日は、物量が比較的落ち着いているとの事です。

まずは豆乳作りから、若観門豆さんも国産大豆100%使用していて、

搾りたてのアツアツの豆乳を頂きましたが、大変おいしい豆乳が出来ておりました。

若観門豆さんは寸胴鍋に豆乳を入れて豆富を作られております。

豆乳温度、にがりの量バッチリで作られておりました。

豆富の品数も豊富、揚げの品数も豊富。

さすが人気店だけあって、朝八時半オープンからひっきりなしにお客様が来られていました。

従業員5人程度で、皆様自分の役割をきちっと理解してテキパキと動いておられました。

今回、尾崎食品とは違った豆富の作り方・揚げの作り方を勉強させてもらって

尾崎食品にとって、プラスになることばかりでした。

この、プラスになることを本当にプラスにして尾崎食品を盛り上げていきたいと思います!!

帰りには、お土産も頂きありがとうございました。若観門豆商品また、勉強させていただきに寄らせて頂きます。

若観門豆さん、本日はありがとうございました。

次期三代目より。

 

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 未分類