豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

とろ湯葉

   

三連休明けの今日の美作市は、ポカポカ陽気で過ごしやすい天気でした。

皆様地域では、如何でしたか?

新商品として販売しだしてから約三か月。

好評を頂いている、とろ湯葉!!

先日、岡山市内の居酒屋wasukeさんにて、とろ湯葉の撮影をして頂きました。

大変、美味しそうに撮影して頂き、ありがとうございました。とろ湯葉料理2

この、とろ湯葉の召し上がり方を改めて説明させていただきます。

まず、彩菜さん等の店舗で購入された方は、非常に中身がこぼれやすいので、

必ず斜め・横にしないでお持ち帰りください。(一応、こぼれにくいようにラップをしていますが念のためと言う事でお願いします)

冷やしたまま食べる時は、初めに豆乳と湯葉が混ざるように軽くかき混ぜて下さい。

少し温めて食べるときは、温めた後に軽くかき混ぜて下さい。

(温めて頂くと、より一層大豆の風味と甘味とコクが増します!)

かき混ぜた後は、わさび醤油・ポン酢・白だし等でお召し上がりください。

皆様には色々な食べ方を試して、楽しんでくださいね。

まだ試してないのですが、フライのタルタルソース風にしてみたり

サラダのドレッシングにしてみたりと試したいと思います。

次期三代目より

 

 

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 豆乳 湯葉, 美作 大豆 豆富 水, 尾崎食品 豆富 岡山市 料理, 箕面 彩都 直売所 産地直送, 豆富 修行 美作 大豆, 新商品 尾崎豆富, とろ湯葉 , , ,