豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

101回目の・・・(笑)

   

ブログを見て下さっている皆様、

なかなかアップできなくてすみません。

100回投稿したからって、気が緩んだんじゃないですからね!(笑)

この約四日間の間の出来事をずずずぅーーーっと書いていきますね。

今回のネタは、すべて次男坊です(笑)

ちなみに、今回は?も?豆富に関することはあげてませんので、ご了承下さい(笑)

とりあえず、最初は次男の保育園で湯郷周辺をハロウィンの行進を見てきました!IMG_3390東大阪に住んでた時は、こういった行事は無かったので楽しく見せて頂きました。IMG_3392保護者の方々も、ちらほらいらっしゃたのですが保育園の先生に、

「○○○君のぱぱ、道止めておいて」と、次期三代目もお手伝いする事もあったりで、

和気あいあいとして良かったと思います。

続いては、次男坊今年で5歳になるので七五三ではありませんか!

と言う事で、写真と七五三参り行ってきました。

衣装もバッチリ決めて写真館で撮りましたよ!この他に、スパイダ―マンの衣装で撮ったりしました。

こう言った写真館って、スタッフが若い女性の方たちばっかりで、

終始、緊張しっぱなしでいつもの笑顔が出し切れなかった次男坊。(お姉ちゃん好きなんですよ(笑))

さすが、子供専用の写真館だけあって、子供の扱い方が上手いです。

素敵な写真が撮れました。

IMG_3388

IMG_3389そして後日、七五三参りに行って来ました。

ここでも、貸衣装に着替えて津山の徳守神社へ参ってきました。

貸衣裳に着替えると、次男坊がちっちゃい殿様に見えました(笑)

長男坊の時は東大阪だった為、石切神社にお参りしたのですが、

どっちかって言うと、徳守神社の方が神聖な感じがしました。

石切より儀式?が長かったように感じ、「あーちゃんと拝んでくれているんだ」と思いました。

拝んでもらってからの写真は、こんな感じです。

IMG_3419IMG_3428IMG_3431

ねっ!やんちゃな、ちっちゃい殿様でしょ?(笑)

こんな感じで、ずずずぅーーーっとアップさせて頂きましたが、

明日からも頑張ってアップして行くので見て下さいね!

次期三代目より

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 岡山県 美作市 青空 田舎  , , , ,