豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

黒い!!??

      2015/11/17

つ黒い!!??って、と思われた方(^^;;

次期三代目が尾崎食品に帰ってきてから商品化し、今では大好評いただいている、美作市産大豆で作る『とろ湯葉』に続き、これまた週末限定ですが、お豆富好きの方からも人気の『黒豆豆富』の、いいところを組み合わせました♫

名付けて、『珍品!黒とろ湯葉』発売です!

imageその味は?と言いますと…

私の個人的な感想ですが、普通のとろ湯葉は、豆の味がして、普段食べているお豆富の濃い〜味がすると思うんです。

今回の黒とろ湯葉は、口に入れた瞬間におっ!黒豆だっていう味がきます!口の中でとろけると、豆富の濃い〜味がくる感じです。

うまく表現出来てないのが…次期三代目につっこまれそうですが>_<

普段のとろ湯葉は、食べ方は?と聞かれたら、白だしや、ポン酢、わさび醤油を少しつけてとオススメしていましたが、今回の黒とろ湯葉は、買って帰ってもらったあとは、
①パックから小鉢にうつして
②少しレンジで温めてもらったあとに
③かるくかき混ぜてもらい
④ネギをのせてもらって少しお醤油をたらしてもらうのがオススメです!!黒とろ湯葉 (3)

 

ぜひぜひ他にはないので、尾崎食品の黒豆のとろ湯葉を一度ご賞味ください!!!
嫁より。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 美作 黒豆 豆富 とろ湯葉 珍品 尾崎食品 , , ,