豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

ヘルシーなチーズケーキ‼️

   

今日は、お義母さんのお誕生日に作った、お豆富を使った名付けて『ヘルシーなチーズケーキ』…そのままか(笑)(;^_^A…が美味しくて、簡単に出来たので、ご紹介です‼︎

★材料★

豆腐(絹) 200g
クリームチーズ200g
砂糖90g
全卵2個
薄力粉40g
コーヒーフレッシュポーション2個
レモン汁(ポッカレモン)小さじ1

★作り方★
①フードプロセッサーに、パックから出したお豆富を入れて、クリーム状にする。
尾崎の絹豆富だと、半丁使います!

image

②なめらかになったら、①に全卵2個と、砂糖、薄力粉を入れて、さらにクリーム状にします。

image③レンジで柔らかくしたクリームチーズと、②、ポッカレモン、バニラエッセンスをボールに入れて、混ぜ合わせます。
image
④裏ごししながらお釜にうつし、炊飯器をトントンとして空気を抜いたら、炊飯器のスイッチオン‼︎

image

⑤私はケーキのモードで45分の一度で大丈夫でしたが、焼き上がりに竹串を刺してまだ生地がくっついてくるようなら、もう一度焼いた方が良いです!

image

⑥粗熱が取れたらお皿にうつし、冷蔵庫で半日から一晩冷やしたあと、仕上げにシュガーパウダーを振って、出来あがり〜〜‼️image

image

色々なレシピを参考にして今回作ってみましたが、短時間で出来て、甘すぎず、我が家の大人たちには人気でした‼︎

image
また是非、お試しください❤️

嫁より。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 尾崎食品 レシピ オススメ 料理