豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

2016年大晦日

   

皆様、大晦日如何お過ごしでしょうか?

わたくし三代目は紅白の恋ダンスを見ながら、このブログを書いております。

それでは、尾崎食品の本年のおさらいをしていきたいと思います。

まずは、きよみどりの豆富。IMG_3846この商品は、かなりの人気があり1年は持つだろうと思って頼んでいた約900キロの青大豆も

10月中頃に青大豆がなくなり悔しい思いでいっぱいです(泣)

お客様も待っておられるので、来年はたくさん青大豆が収穫出来ることを願っております。

続いては、IMG_4799我が家の新しい家族、尾崎フー子です!

とうふのふを頂いてフ―子に命名しました。

三代目は、愛娘のように可愛がっております。(笑)

続きましては、尾崎食品初の店頭販売!!IMG_4282彩菜みまさか箕面彩都店にて

色んな意味でたくさんの勉強と疲れを体験できました(笑)

豆富が苦手なお子様も、パクパク食べてくれて嬉しかったです。

本当の豆富を伝えていきたいです。

続いては、IMG_4269揚げていない厚揚げの生地

生厚揚げの発売です。こちらは、密かに夏頃から居酒屋さんとセット商品の一品として販売してきました。

揚げたての厚揚げは、絶品!!

しょうがとネギと醤油をぶっかけて食べる!

最高です!!!

そんな絶品厚揚げを自宅で簡単に出来ると思い売り出しました。

初めは、第二回彩菜みまさか箕面彩都店店頭販売にて、試食&手売りをさせて頂きました。

完売させて頂きました。嬉しかったです!

最後は、初の商談会。

緊張して伝えたいことが中々言えず、逆に味は良いけど商品にインパクトが無いと指摘をして頂いたりと

かなり気疲れをしてヘトヘトになりました。しかし沢山の勉強をさせて頂き嬉しかったです。

これからも、ドンドン応募していこうと思います。

本年は、ボチボチと前に進めたかなと思います。

来年は頑張って、もっともっと尾崎食品を盛り上げていく所存であります。

っていうか、これを書いてるうちに年越しちゃいました(笑)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

三代目より

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 美作 大豆 豆富 水, 岡山県 美作市 青空 田舎 , 箕面 彩都 直売所 産地直送, 新商品 尾崎豆富 , , ,