豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

作州名物!和牛のそずり鍋

   

この冬、岡山市内にある居酒屋さん「wasuke」では

和牛のそずり鍋をやっています!IMG_3597

そずりって?と、思う方も居られるかもしれません。

そずりのとは、骨の周りのお肉をけずった(そずった)部位の事をそずり肉と言います♪

骨の周りの肉を削ったお肉なので硬いのかと思いきや・・・これが柔らかいんですよ!

この、お鍋にもちろん尾崎の豆富もつかって頂いております。

しかも!白いキヌ豆富と黒豆豆富!!白黒コンビ(笑)まさにオセロ(爆)

和風醤油だしで、さっぱりしているけど和牛の旨味がでてコクがあり美味しいですよー!

是非、機会があればお立ち寄りください<m(__)m>IMG_3598次期三代目より

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 尾崎食品 豆富 岡山市 料理 , , ,