豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

なんでやねーーーーん!!

   

今日、のぼり旗を大通り沿いに設置しようと思い

設置するには、どないしたら良いかとパソコンを叩いて調べると、

役所へ行って許可を取れば良いということがわかり、いざ役所へ・・・

車で三分、役所に着いて担当の課に行き、早速話を聞くことに・・・

話を聞くところによると、道路法に引っかかる可能性があるので

道路占有許可を取って、その後に屋外広告物許可を取って

のぼり旗一基につき一か月800円使用料がいると・・・

三基立てたら一か月に2400円もかかるやーん(泣)

他の立て看板等は一年間の使用料でのぼり旗と同じくらいの大きさで800円

なぜに、こない差があるんやろか?

しかも市関係の、のぼり旗等は許可申請も要らない

ひょっとしたら、お金もかかってない!?

もっと、市民・仕事をしている人に優しい町づくりをしてくれんかな?

そうじゃなくても、過疎化が進行してるのに・・・

人口増やす為に、何かやってるんやろか?

自営してる人に、何かやってるんやろか?

市民の声を聞いて反映してるんやろか?

役所の中だけで決めてんちゃうんかな?

この市の自慢はなんなんやろか?

サッカーだけじゃダメなんよ・・・

些細な事やけど、なんかイラッとしてしまった次期三代目でした。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 未分類