豆富屋 竜吾の豆富修行ブログ

三代目尾崎食品になるため、大阪から脱サラをして岡山県美作市に戻ってきました。

*

キャラ弁(^-^)/

      2015/09/27

小さいお子様がいらっしゃるママさんは、最近流行りのキャラ弁とやらを作ったりすることもありますよね♡

キャラ弁って、ノリをこまか〜く切ったり、ハムをお花にしてみたり、そのとき流行ってるキャラクターや行事ネタなど…ママもやれば出来るんだから〜って、いつも楽しく作ったりしてしまいます(^-^)/

大阪にいたときは、長男が公立幼稚園に通い、小学校に行っても学童に通っていたので、土曜日もお弁当持参だったり、次男坊の保育園も月に1回のお弁当日があったりで、ちょこちょこお弁当を作る機会がありました!

IMG_7966IMG_4990 
image image IMG_2107 IMG_8391 image美作に来てからは、あまりお弁当を作る機会がなく、遠足のときぐらいで、昨日は長男の運動会の調整日でひっさしぶりのお弁当(^-^)/

今まで、少食だった長男なので、ちっちゃいお弁当箱に、食べやすいようなおかずや、おにぎりを詰めるのに必死でしたが(^^;;

imageそんな長男にも、さすがに三年生になると、2段お弁当にしてみました(^-^)/

(写真を撮り忘れてしまったー>_<)

帰宅して、量は大丈夫だった?と聞くと、足りないくらいやったよ!っとフルーツも完食してくる我が子に、おっきくなったもんやなーっと感激(笑)しました(^-^)/

これからは、家族で食べる運動会や、公園遊びなどアウトドアもこちらでは増えるので、可愛いお弁当より、大量作りになりそうです!image

さぁ、明日も次男坊の運動会(^-^)/

可愛い姿に家族みんなで応援してきたいと思います♡

 

嫁より。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - 未分類